個人情報開示請求等のご案内
個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」と呼びます)に基づく、個人情報(データベース化された個人情報)の利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供停止(以下、「開示等」と呼びます)のご請求手続についてご案内いたします。ご本人からの個人情報の開示等のご希望については、一定の手続を経たうえ、速やかに対応いたします。
ご請求の窓口・お問い合せ
当社所定の様式にご記入のうえ、次のお問合せ窓口まで郵便にてご送付ください。その際には、ご本人であることを証明する書類を添付してお送りください。なお、封筒の表面に「開示等請求書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。
連絡先
〒031-0072 青森県八戸市城下一丁目1番9号
八戸通運株式会社 個人情報相談窓口(総務課)
TEL : 0178-44-0121/FAX : 0178-44-0126(月曜〜金曜日 8:30〜16:30)
E-mail : kikaku@hattsu.co.jp
ご請求に際して御提出をお願いする書類
ご請求を行う場合には、下記の「開示申出書」または「訂正・追加・削除・利用停止申出書」をダウンロードし、所定の事項をすべてご記入し、ご本人の署名押印を行ってください。記入・署名押印が終わりましたら、本人確認のための書類および申請手数料を同封し、上記の当社「個人情報相談窓口」へ、現金書留にてご郵送ください。
- 開示申出書[PDF]
- 訂正・追加・削除・利用停止申出書[PDF]
- 八戸通運株式会社個人情報保護規程 個人情報取扱業務概要説明書[PDF]
- 申請書類は、当社所定のものに限るものとし、それ以外の書式でのご請求は一切お受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。
- 申請書類に必要事項が未記入である、不鮮明な箇所がある、その他記載の不備がある等の理由により手続きができない場合は、当社から申請書に記入された連絡先にご連絡いたします。なお、再度のご提出書類が、当社からのご連絡から2週間以内に当社に届かない場合には、開示等のご請求がなかったものとして取り扱わせていただきますので、あらかじめご了承ください。(お支払いになられた手数料については、郵送費を差し引いた金額を返却させていただきます。)
本人確認のための書類
・運転免許証・パスポートなどの公的書類のコピー1通
※ここでいう公的書類には、次のいずれかを指定します。
- 運転免許証(記載事項に変更がある場合は、裏面のコピーもお願いします)
- 旅券(パスポート)
- 住民基本台帳カード
- 健康保険の被保険者証(診療記録部分は不要です)
- 年金手帳
- 外国人登録証明書